· 

「大軍拡・大増税許すな!戦争させない!11・3北九州集会」であいさつ

 11月3日、暑い日差しの下で北九州市小倉駅近くの米町公園で開催された「大軍拡・大増税許すな!戦争させない!11・3北九州集会」に参加し、連帯のあいさつと支援のお願いをさせていただきました。

 

 佐賀からオスプレイ裁判支援市民の会、大分から敷戸ミサイル弾薬庫問題を考える市民の会が、各地で強まる大軍拡の動きを報告。

 

 集会では150部の資料に入会申込みカラーチラシを入れていただきましたが、参加者数が上回ったためにチラシが足りなくなり、あとで入会申込フォームから申込みます」「まわりに呼びかけます」とたくさん声をかけていただきました。

 

 この集会で3人の方が入会、カンパも寄せられました。

 

 集会後は小倉駅前で宣伝行動もおこないました。

 

 北九州のみなさま、お世話になりました。(池﨑)