· 

10月2日 佐賀空港工事現場抗議行動

 10月2日(月)、午前中に佐賀県議会特別委員会の委員12名が、駐屯地の工事状況を視察しました。

 

 委員らは空港展望デッキで九州防衛局長  江原康雄氏等から、工事の進捗状況の説明を受けていました。


 私たちは、特別委員会の現地視察に合わせて陸自オスプレイ配備に反対する県民の声を届けようと、この日約30人が集まりました。

 

 工事現場の向かい側に立ち、うたごえとシュプレヒコールで抗議の声を上げました。

 

 また、空港利用で行き来する方たちにも、佐賀空港を軍事空港にしてはならない!平和空港としての佐賀空港の大切さも訴えました。